パスワードを再設定する場合、まずはアカウントに登録したメールアドレスが使えるかを確認のうえで、以下の対応をお願いします。
メールアドレスが使える場合
- パスワード再設定画面にてご登録のメールアドレスを入力
- メールアドレス宛に「【認証してください】パスワード再設定」という件名のメールが届く
- 上記メール本文内に記載の【ユーザー名】と【メールアドレス】を確認
- メール本文内の「認証する」ボタンを押す
- SUZURIのサイトに遷移するので、サイト上で「新しいパスワード」を入力
- ご確認いただいたユーザー名(ID)と新たに設定したパスワードであらためてSUZURIにログイン
※パスワードは英字・数字・記号を含め8文字以上となりますので、「-(ハイフン)@(アットマーク)#(シャープ)!(びっくりマーク)」などを英字数字と組み合わせてご登録をお試しください。
なお、パスワード再設定のメールが届かない場合は、以下をお試しください。
- 迷惑メールBOXの確認
- 「@suzuri.jp」をドメイン受信許可設定した上で再設定メールを送信する
メールアドレスが使えず認証コードが受信できない場合
パスワードの再設定には、ご登録のメールアドレスへのメール送信によるメール認証を行います。
そのため、パスワードの再設定には、ご登録のメールアドレスが使用可能なメールアドレスであることが必要です。
メールアドレスが使用できない場合、登録メールアドレスを利用可能なものへ変更する必要がありますので、会員登録のメールアドレスを変更したいの「登録しているメールアドレスが受信できない場合」欄をご参照いただき、フォーム申請を行ってください。