アカウントにログインするためのメールアドレスが使えない、わからない場合、以下の対応を行ってください。
メールアドレス起因でログインできない場合
メールアドレスが使えない場合
ご自身のアカウントにログインが行える状態であっても、すでにメールアドレスが使えない場合、SUZURIからのメールをすべて受け取ることができません。
メールアドレス変更に必要な認証コードも受け取れないため、変更希望の場合にはご本人さま確認を行ったうえで当サポートにて変更を承ります。
下記手順を参考に本人確認フォームへご連絡ください。
ログインが可能な場合
- アカウントにログイン
- アカウントアイコンから「設定」へ進む
- 「振込先」ページで銀行口座・本人情報を登録する
※設定方法はトリブンの振込先の設定方法は?をご確認ください。
登録が完了したら、以下と同様に本人確認フォームまでご連絡ください。
ログインが不可能な場合
以下手順にて本人確認フォームまでご連絡ください。
- 本人確認フォームへアクセスし、ご用件「メールアドレス変更」を選択
- 表示される入力欄を埋める
- 説明文を確認した上で「上記について、同意します」にチェックをいれる
- 「送信」をクリック
- 送信完了後、ご連絡先メールアドレスに入力したメールアドレス宛に自動返信メールが届くので、本人確認書類を添付して返信する
上記の対応が確認でき次第、担当者よりあらためてご連絡いたします。
メールアドレスが分からない場合
アカウントIDでもログインが行えますので、アカウントIDとパスワードの組み合わせでお試しください。
ログイン後、設定ページよりご登録のメールアドレスを確認してください。
パスワードが分からないので、再設定を行いたい場合
パスワードの再設定には、ご登録のメールアドレスへのメール送信によるメール認証を行います。
そのため、パスワードの再設定には、ご登録のメールアドレスが使用可能なメールアドレスであることが必要です。
メールアドレスが使用できない場合、登録メールアドレスを利用可能なものへ変更する必要がありますので、会員登録のメールアドレスを変更したいの「登録しているメールアドレスが受信できない場合」欄をご参照いただき、フォーム申請を行ってください。