メールアドレスを変更するには登録されているメールアドレスでの本人確認が必要となります。
Webブラウザの場合
- ログイン後、右上のメニューボタンを選択
- メニュー内の「設定」を選択
- メールアドレスの欄から【送信する】を選択
- 登録されているメールアドレスに認証コードのメールが届くので、メール本文に記載の「認証コード」をメールアドレス変更の画面に入力し【送信する】を選択
- 続いて「新しいメールアドレス」を入力し【送信する】を選択
- 新しいメールアドレスに「認証コード」のメールが届くので、メール本文に記載の「認証コード」を入力し【送信する】を選択
以上でメールアドレスの変更は完了です。
アプリの場合
- 画面下メニューの【アカウント名】を選択
- 【その他】>【設定】を選択
- 【アカウント設定】を選択
- メールアドレスの欄から【送信する】を選択
- 登録されているメールアドレスに認証コードのメールが届くので、メール本文に記載の「認証コード」をメールアドレス変更の画面に入力し【送信する】を選択
- 続いて「新しいメールアドレス」を入力し【送信する】を選択
- 新しいメールアドレスに「承認コード」のメールが届くので、メール本文に記載の「認証コード」を入力し【送信する】を選択
以上でメールアドレスの変更は完了です。
認証コードが届かない場合
以下の理由が考えられます。
- メールアドレスに誤りがある
- 迷惑メールフォルダに振り分けられている
- すでに登録されているメールアドレスを入力している(当サービスでは1メールアドレスにつき1アカウントの登録となります)
登録しているメールアドレスが受信できない場合
ご本人さま確認後に、サポートにてメールアドレスの変更を承ることが可能です。
アカウント状況を確認するので、まずはお手元にてご自身のアカウントへのログイン可否をご確認ください。
ログインが可能な場合
以下手順に従って情報のご登録をお願いします。
- アカウントにログイン
- アカウントアイコンから「設定」へ進む
- 「振込先」ページで銀行口座・本人情報を登録する
※設定方法はトリブンの振込先の設定方法は?をご確認ください。
登録が完了したら、以下と同様に本人確認フォームまでご連絡ください。
ログインが不可能な場合
以下手順にて本人確認フォームまでご連絡ください。
- 本人確認フォームへアクセスし、ご用件「メールアドレス変更」を選択
- 表示される入力欄を埋める
- 説明文を確認した上で「上記について、同意します」にチェックをいれる
- 「送信」をクリック
- 送信完了後、ご連絡先メールアドレスに入力したメールアドレス宛に自動返信メールが届くので、本人確認書類を添付して返信する
上記の対応が確認でき次第、担当者より改めてご連絡いたします。