新規会員登録は、PC、スマートフォンそれぞれ以下の箇所から行うことができます。
PC Webページ | スマートフォン Webページ | スマートフォン アプリ |
ページ右上【無料会員登録】 | ページ右上青丸のボタン | ページ下部【登録・ログイン】 |
登録には、アカウント名、メールアドレス、パスワードの3つの情報設定が必要です。
必要情報 | 注意事項 |
アカウント名 | 英字・数字・ハイフン(-)・アンダーバー(_)をご利用可能です。 |
メールアドレス |
1つのメールアドレスにつき1アカウントの登録が可能です。 |
パスワード | 英字・数字・記号を含めて8文字以上となります。 「-(ハイフン)@(アットマーク)#(シャープ)!(びっくりマーク)」などを英字数字と組み合わせてご設定ください。 |
登録手順
- 新規会員登録ボタンを押し、必要情報を入力したらページを進める
- 認証ページに遷移すると、手順1で入力したメールアドレスに「仮登録完了のお知らせ」というタイトルのメールが送られる
- メール内に認証コードが記載されているので、認証コードをコピーして手順2の認証ページへ戻る
- 認証ページにてコードを入力し、認証を完了させる
※認証コードの有効期限は30分です
以上で会員登録は完了です。
完了後は、ログインした状態で自分が直前に見ていたページへ戻ります。
また、新規会員登録すると500円のクーポンをGETすることができます!
この機会にぜひSUZURIでお買い物してみませんか?
クーポンの使い方は、クーポンはどうやって使うの?をご覧ください。
こんなときどうする?
正しいメールアドレスで登録したのに仮登録完了メールが届かない場合
メールが届かない場合には、以下の理由が考えられます。
- 迷惑メールフォルダに振り分けられている
- ご利用のメールサービス側で受信容量が一杯になっている
- ご利用のメールサービス側で受信拒否されている
その場合、一度受信環境側で以下をご確認ください。
- 迷惑メールフォルダの確認
- 受信フォルダの空き容量確認
- 受信拒否設定で「suzuri.jp」が拒否設定になっていないかの確認
確認いただいても問題がない場合は、受信環境側の設定で「suzuri.jp」の受信設定を行ったうえで認証メールの再送信をお試しください。
再送信は、会員ログイン画面から新規登録時に入力した情報を再度入力することで行えます。
それでも受信できない場合は、メールアドレスが誤っている、もしくはなんらかの問題がある可能性があります。
恐れ入りますが、別のメールアドレスを用いて新しいアカウントとして再度新規会員登録を行ってください。
認証コードの有効期限が切れてしまった場合
会員ログイン画面から新規登録時に入力した情報を再度入力することでコードの再発行が可能です。
再発行のうえ、期限内に入力をお願いいたします。