退会は、アカウントへログイン後のメニューより行えます。
アカウントにログイン出来ない場合は、ログインを行った上で退会処理をご自身で行う必要がございますので、「アカウントにログインできない場合」欄を確認の上ご対応ください。
- ログイン後、画面右上のアカウント名を選択し「設定」を選択
- 設定画面の最下部「退会」欄より、【送信する】を選択(認証コード入力画面に遷移します)
- 「現在の登録メールアドレス」欄に記載のメールアドレスに退会用認証コードのメールが届くので、メール本文に記載の「認証コード」を退会画面に入力し、【SUZURIを退会する】を選択
認証コードのメールが届かない場合
以下のような理由が考えられます。
- メールアドレスに誤りがある
- 迷惑メールフォルダに振り分けられている
- ご利用メールサービスの受信拒否設定で「suzuri.jp」が拒否設定になっているなど受信環境側で弾かれている
認証コードが受け取れないと退会が行えないため、「会員登録のメールアドレスを変更したい」の「登録しているメールアドレスが受信できない場合」項目をご確認の上、登録メールアドレスを別のメールアドレスに変更の上、再度認証コードの受け取りをお試しください。
「現在の登録メールアドレス」欄に記載のメールアドレスが使用できない場合
使用できないメールアドレスでは認証コードが受け取れないため、使用できるメールアドレスに変更する必要があります。
「会員登録のメールアドレスを変更したい」の「登録しているメールアドレスが受信できない場合」項目をご確認の上、登録メールアドレスを別のメールアドレスに変更してください。
アカウントにログインできない場合
アカウントへのログインが必要となりますので、ログイン情報の特定からおこなってください。
ログインに必要な情報は、「アカウント名またはメールアドレス」「パスワード」の2点です。
パスワードがわからない場合
パスワード再設定を行い、新規パスワードを設定し、そのパスワードを使ってログインしてください。
アカウント名またはメールアドレスが分からない場合
思い当たる文字列、メールアドレスでお試しください。
それでも分からない場合、「会員登録のメールアドレスを変更したい」の「登録しているメールアドレスが受信できない場合」項目をご確認の上、登録メールアドレスを別のメールアドレスに変更してください。
なお、アカウント保護の観点から代理退会等は承っておりませんのでご了承下さい。