送り先住所の変更方法については、注文の確定前と確定後で異なります。
注文確定前
ログインした状態で購入操作を行っている場合、カート上の送り先住所はアカウントに登録している住所情報が自動で反映されます。
プレゼントなどでアカウントに登録している以外の住所へ発送をご希望の場合は、以下の手順にて変更操作が可能です。
- カートに希望の商品を入れる
- 【レジでお会計する】を選択
- 「お届け先」の項目で右上のペンマークを選択
- 氏名・住所などをご希望の内容へ修正する(一回限りの変更の場合は「お届け先を登録する」からチェックを外してください)
- 【注文内容を確認する】を選択
注文確定後
製作準備中・コンビニ支払い待ちの表示がされている間は変更が可能です。
変更できるかの確認と、変更の方法は以下のとおりです。
- 製作準備中・コンビニ支払い待ちの表示がされていない場合、住所・宛名等の変更はできません。
- 変更ができない場合、発送後にお送りする「発送おしらせメール」にて伝票番号を確認後、配送業者に直接ご連絡をお願いします。
その場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。
ログインして注文された場合
- ログイン後、右上のご自身のアカウント名を選択
- メニュー内の【買ったもの】(購入履歴)を選択
- 該当注文のペンのマークを選択
- 情報を変更し「保存する」を選択
ログインせずに注文された場合
- 「買ったもの」画面にアクセス
- 買った時の「メールアドレス」と「注文番号」を入力して【送信する】を選択
- 「認証コード」がメールで届く
- メールのなかにある「認証コード」を入力して【送信する】を選択
- 「買ったもの」画面に注文情報が表示されるので、ペンのマークを選択して送り先情報を変更
注意事項
- セキュリティのため、変更ができる期間は認証コードが発行されてから10分間となります。
- 変更可能な期間であれば、何度でも変更操作を行っていただけます。
- SUZURIアプリからの変更操作はできません。
注文番号がわからない方は、注文番号の確認方法は?をご覧ください!