「あなたのアイテムが売れました」という件名のメールは、購入者さまが選択された決済方法によって、送信のタイミングが異なります。
- クレジットカード決済:注文後、即時
- 前払い(コンビニ)決済・PayPay決済:お支払いが完了したタイミング
※前払い(コンビニ)決済の場合、注文が入ってもお支払いせずに自動キャンセルとなることもあるため、お支払いが完了したタイミングでの反映となります。
※ご自身のアカウントにログインした状態で、ご自身で製作されたアイテムを購入された場合、通知は届きません。
サイト右上アイコン内の「売れたもの」には、決済方法に関わらず注文後、即時表示されます。
「売れたもの」には表示されているにも関わらず、商品が売れた通知が届かない場合は、該当の注文がコンビニ決済もしくはPayPay決済であり、お支払い完了前であるためです。