「SUZURI AI チャット」は、人間のように自然な言語を生成できる最新のAI技術(※)を活用したチャット機能です。 SUZURIに関する不明点やお困りごとを、チャットに質問いただくとAIがお答えします。
「SUZURI AI チャット」の利用方法
SUZURI会員規約ならびにmiibo利用規約を確認のうえ、左下にある【規約に同意して会話を開始する】を押します。
【規約に同意して会話を開始する】を押すと、選択ボタンが出てくるので「購入者」「クリエイター」「その他」からご選択ください。
お問い合わせのカテゴリを「グッズ(物販アイテム)」「デジタルコンテンツ」「タクラミ(コミッション)」「その他」からご選択ください。
※前画面で「その他」をご選択いただいた場合は、以下の画面は出てこないため、ご質問内容を直接ご入力ください。
AIチャットが開始されます。チャット欄に質問したい内容を入力して、青い送信ボタンを押します。
質問に対して、AIがSUZURIのFAQデータを参照し回答します。
チャットに入力する質問によっては、AIから適切な回答ができない場合があります。
以下を参照してください。
AIが回答できる内容 |
|
AIが回答できない内容 |
|
「SUZURI AIチャット」で解決しなかった場合
AIが有人サポートの必要性を判断した場合は、SUZURIカスタマーサポートへの「お問い合わせフォーム」をご提案します。
また、AIチャットで解決しない場合は、チャット下部に出現する【未解決でした】を押し、その後【メールで問い合わせる】を選択した場合も「お問い合わせフォーム」をご提案します。
ご利用時の注意点
- 質問に個人情報を含めないようにしてください。
- 回答の文字数によっては、文章生成に時間がかかったり、失敗する場合があります。
- 本機能は、予告なく仕様を変更したり、提供を終了する場合があります。
- チャット画面を閉じる場合は、画面右上に表示の【×】を押して画面を閉じてください。
※ 生成AI(人工知能)・大規模言語モデル自然言語処理の分野で注目されている技術の一つ、OpenAI社が提供する「ChatGPT」APIを活用しています。