リクエスト機能とは、同じデザインのアイテムで販売されていないアイテムに対して、購入者が販売のリクエストを行える機能です。
PC、iOS、Androidなどの端末からご利用ください。
リクエストを送る側と受ける側での利用方法については下記を参照ください。
リクエストを送る側
- アイテム詳細ページの右下に「同じデザインのアイテムズ」の項目が表示されています。
- 「欲しいアイテムをリクエストする」をクリックします。
- アイテムの項目が表示されるため、リクエストしたいアイテムにチェックを入れます。
- 「リクエストする」ボタンをクリックすると、端末の設定で通知をONにしているクリエイターへメールとプッシュ通知の両方でリクエストのおしらせが送信されます。
- クリエイターが該当のアイテムを販売開始すると、端末の設定で通知をONにしていたリクエストした人へ、メールとプッシュ通知の両方でアイテム販売のおしらせが届きます。
リクエストを受ける側
- 端末の設定で通知をオンにしている場合は、メールとプッシュ通知の両方でおしらせが届きます。
- メールもしくはプッシュ通知からリクエストされたアイテムを確認し、アイテム製作ページへ進みます。
- リクエストされたアイテムを製作し、販売を行います。
- 販売開始後、リクエストした人が端末の設定で通知をONにしている場合、メールとプッシュ通知の両方でアイテム販売のおしらせが送信されます。
確認事項
- すでにリクエスト済みのアイテムを選択することや、同じデザインのアイテムズに表示されているものはリクエストを送ることはできません。
- 1度リクエストした内容は取り消すことができません。
- メールの場合、リクエストを受ける側とリクエストを送る側、それぞれに1日1回決まった時間にまとめてメールが届きます。
- プッシュ通知の場合、リクエストを受ける側には1日最大3件、リクエストを送る側には決まった時間にまとめておしらせが届きます。