クレジットカード決済が失敗となっている場合、以下の要因が考えられます。
- 入力したカード情報に誤りがある
- カードの限度額に達している
- 無効なカードである
- 本人認証サービス(3Dセキュア2.0)による認証に失敗している
カード情報に誤りがある、カードが使えない状態である場合
詳細についてはご利用のカード会社へお問い合わせください。
なお、お急ぎの場合はご利用可能なクレジットカード、もしくは別の決済方法での購入をご検討ください。
本人認証サービス(3Dセキュア2.0)による認証に失敗した
SUZURIではカード情報の不正使用を未然に防止するため、本人認証サービス(3Dセキュア2.0)を導入しています。
クレジットカード決済時にエラーとなり購入が完了しない場合、この3Dセキュア2.0の認証失敗により、決済不可と判断されている可能性があります。
こちらも詳細についてはご利用のカード会社へお問い合わせください。
お急ぎの場合はご利用可能なクレジットカード、もしくは別の決済方法での購入をご検討ください。
なお、アプリをご利用でクレジットカード決済ができない場合は、バージョンを最新のものにアップデートしていただくことで解決する場合があります。
アプリのアップデートを行った後、あらためてご注文をお試しください。
クーポンを使って購入したが、決済が失敗となりクーポンも使用済みになった
上記の本人認証サービスに失敗し購入が完了できなかった場合、システムの仕様上「買ったもの」ページには購入履歴が残りませんが、お手元のクーポンは一旦使用済みとなってしまいます。
しかしながら、正常にご注文が完了できていないため、ご注文操作より30分ほど経過した時点でクーポンは自動で返還されます。
30分ほど経過してもクーポンの返還がされていない場合は、お問い合わせまでご連絡ください。