注文確認メールや認証メールなど、当サービスからのメールが届かない場合は、
受信側の設定により迷惑メールと認識されていたり、受信拒否が発生している可能性があります。
また、メールアドレスの入力間違いの可能性もありますので、詳細は以下をご確認ください。
迷惑メールと認識されている
フリーメールアドレスや、携帯電話の各キャリアが提供するメールアドレスをご利用の場合、
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまったり、自動的に受信拒否されてしまっているなどの可能性があります。
GmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスの場合
迷惑メールフォルダやその他のフォルダに自動振り分けされてしまっている可能性があります。
「suzuri.jp」でフォルダ内の検索をお試しください。
各キャリアメールの場合
キャリアが提供している迷惑メールフィルタ機能により、当サービスからのメールが自動的に受信拒否となっている可能性があります。
suzuri.jp のドメイン指定受信、もしくは info@suzuri.jp および support@suzuri.jp のメールアドレス指定受信の設定をお願いいたします。
各キャリアごとの指定受信設定は、以下をご参照ください。
Apple社のアドレスをご利用の場合
以下の対象ドメインの場合、iCloudの容量オーバーにより受信ができなかったり、iCloudにおいて独自のフィルタリング機能により、迷惑メールと判断されてしまっている可能性があります。
- @icloud.com
- @mac.com
- @me.com
適宜、容量の上限を引き上げたり、メールボックスの移動などをお試しください。(Appleサポート参照)
メールアドレスが間違っている
入力されたメールアドレスに誤りがある場合、以下の方法で修正をおこなってください。
ログインをした状態で注文された場合
- ログイン後、右上のメニューボタンを選択
- メニュー内の「買ったもの」(購入履歴)を選択
- 該当の注文内容よりメールアドレスの確認をする
- メールアドレスが間違っていた場合は、ペンのマークを選択
- 情報を変更し【保存する】を選択
※ペンマークが表示されていない場合は、すでにアイテムの製作が始まっているため変更できません。
ログインせずに注文された場合
個人情報に当たるため、注文確定後のメールアドレスの変更はお受けしておりません。
注文の受注状況や、発送予定日のご連絡を希望の場合は、以下情報をお問い合わせまでお送りください。
- 注文番号 または 注文時の氏名
- 注文時に登録した住所
ご本人さま確認が取れ次第、回答をさせていただきます。