Amazon Pay決済で購入をする際に「Amazonアカウントの住所に不足があります」のエラーが出る場合、Amazon側でのご登録住所にて、「市区町村」「丁目・番地・号」の各項目に分かれて入力がされていないと、SUZURI側で「Amazonアカウントの住所に不足があります」のエラーが表示され購入手続きが完了しません。
エラーが発生した場合は、以下の手順に沿って住所の編集後、購入手続きを完了させてください。
エラー発生状況と住所の編集方法について
- ほしいアイテムをカートに入れる
- 「Amazonアカウントでお支払い」をクリック
- Amazon Payの画面でお届け先住所と支払方法が表示される(複数住所を登録している場合は希望の住所を選択)
- 【続行】をクリック
- SUZURIのカート内で「Amazonアカウントの住所に不足があります」のエラーが表示される
- Amazon Pay側のページに行き「Amazonアカウントのご住所一覧」のリンクから該当住所の編集をする
- Amazon Pay側のページで「丁目・番地・号」を埋めて【変更を保存する】をクリック
- SUZURIのお届け先・お支払い方法の確認ページへ戻り、お届け先の【変更する】をクリック
- Amazon Payの画面でお届け先住所と支払方法が表示される
- 希望の住所が選択されていることを確認し【続行】をクリック
- 表示されるエラーに沿って、エラーが出なくなるまで住所を修正してください
- 【この内容で購入する】をクリック